ピエダングロワとモンタナール

ピエダングロワ le pie d'Angloys

f:id:akirais:20071116224500j:plain
これも、フランス・ブルゴーニュ産のウォッシュ・チーズです。まずは塩水でウォッシュしたチーズを、真水で洗いなおしているため、おだやかな味わいとなっています。このチーズは14世紀くらいから作り始められたと言われているそうです。

とてもクリーミーでウォッシュチーズらしくない、と表現しているものもありますが、美味しいです。1400円くらいとちょっとお高いのがたまにきずですが、ウォッシュタイプの入門としては良いと思います。

f:id:akirais:20071116224800j:plain

 

モンタナール Le Montagnard

f:id:akirais:20071118150200j:plain

こちらも、ウォッシュタイプのチーズで、同じメーカからのもののようです。こちらも、白カビとのミックスで非常にマイルドな食べやすいチーズでした。ちょうど買ったときにはこのパッケージの半分で売っていたので、お試しということで購入してみましたが、とても美味しい買ったです。

 

どちらもおすすめです。

最近、結構チーズにはまっているのでした。

 

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)