雪印北海道100 カマンベール

雪印北海道100 カマンベール クリームリッチ

P1001736 雪印が北海道にこだわり、北海道産の生乳を100%、または北海道産のナチュラルチーズを100%使用して、独自の技術で創り上げた、日本人の味覚に合ったチーズとして昨年9月より販売を始めたのが『雪印北海道100』シリーズなんだそうです。(HPより)

先日、ローソンでたまたま買ってみました。これがうたい文句にいつわりなし。結構なお味です。

HPによると

  1. 固形分中脂肪60%以上を実現したダブルクリームタイプのカマンベール。
    *法令等による規程は無いが、一般的に固形分中脂肪60%以上のものを「ダブルクリーム」と呼ぶ。 
  2. 北海道産100%の生乳にクリームを加えてつくった、ミルク風味豊かな深い味わい。
  3. 口の中でとろけるような、やわらかい食感。

ということで、結構いけますよ。