20150217 異業種が集まり新年会 @ プリミエール

昨日は、4名ほど異業種が集まって、ちょっと遅目の新年会がありました。
場所はいつものプリミエール。
わいわいがやがや、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

まずはお料理。

マグロとホタテのカルパッチョ
ホタテとマグロに白ごまがあえてあって、それぞれソースが違ったあじわい。ホタテの方はごまだれ風味だったかな? マグロのほうがオリーブオイルベースのソース。
シャンパーニュとの相性がとても良かったです。
 

ウニの焼きパスタ(ありゃりゃ、ピンぼけだった。すんません)
クリーム系の焼きパスタでウニがトッピングされています。濃厚系の海産エキスが美味しかったです。アルザスブランの程よい甘さとウニの甘さが相乗効果。
 

鮭のムニエル 蕪ソース
蕪の風味が効いたソースが脂の乗った鮭と相まっていい味出していました。
 

ラム肩ロースのおろしポン酢ソース
おろしポン酢ソースの酸味が、ラムの脂身を中和して、和のテイストを感じさせつつ、ラムのしつこさを消すという演出。これがひがしかわのセイベルの酸との相性がとても良かったです。
 

牛フィレ肉のソテー トマトとジェノバソースで
すこしフィレ肉に火が入っちゃっていましたが、トマトとジェノバソースの相性はバッチリでした。付け合せの豆が口直しにとっても良かったです。
 


ショコラムース
クリームチーズ、カマンベールチーズ、みょうが・パプリカのピクルス
ショコラムース、写真取る前に食べちゃいました。ほんとはこれの倍の長さありました。甘さ控えめのショコラです。
 
飲んだワインたちはこちらです。

 
異業種といっても、お互いどっかこっかでつながりのある人達だったのですが、それぞれに頑張っているオーラがビカビカしていて、とても刺激のある新年会でした。
その後、二次会はブレリアスでした。 あ〜、また飲んだくれてしまった。