Cote De Nuits Villages Clos Du Chapeau Domaine De L'Arlot 2009


セパージュ:ピノ・ノワール100%

バーエペルネにて。先輩と一緒!
照明が暗いのでよく分からなかったが、色は'09としては薄いほうだと思いますが、そんな感じのルビー。最初の香りはラズベリー腐葉土、キノコといった感じ。スワリングでやや青野菜系の香りが混ざりました。タンニンはそこそこ主張しています。そんなに酸味は強いわけではありませんが程よくアクセントとして感じます。後口にでてくるミネラル感はとても気持ちのいいものでした。後半、ややギクシャクした味のニュアンスがありました。時間とともにあまり広がる感じはありませんでしたが、ゆったりとした時間を過ごせる、そんな優しい感じのワインでした。ラルロ、やっぱいいな〜。
先輩、ごちそうさまでした。