Bourgogne Chardonnay Guy Amiot 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1435.html

セパージュ:シャルドネ
 
緑道の竹八にて、グラスで頂きました。
抜栓日:2014年12月22日
色合いはさほど濃くないイエロー。最初はそんなに香り立たず(抜栓直後)、柑橘系、青りんご系の香りと思いましhたが、時間とともにどんどん開いてきました。冷涼なイメージがベースにあるのですが、どことなくほのかに蜂蜜を思わせるような香りと、フロール香も若干あるでしょうか。とても趣きのある香り。ほんの少しの酸化的ニュアンスがいいです。味わいは、なかなか濃厚な味わいです。もうすこし熟成させてからのほうがもっと楽しめるかもしれません。
ギィ・アミオって、酸化のニュアンスという先入観があるのですが、いい意味で裏切られました。