20160111 ダイニング・プティ・ヴィラージュでディナー

今日の夕食は、久しぶりにダイニング・プティ・ヴィラージュさんでいただきました。今日、アラカルトメニューがプティ・ヴィラージュさんのFBページに投稿されていたので、それを目的に参上です。
アラカルトでお願いしましたが、いずれも美味しくいただきました。
また、プティ・ヴィラージュさんで、ワイン会やりたいです。

アラカルトメニューのボード。


ごぼうとさつまいものポタージュ
ごぼうとさつまいもの割合が絶妙。玉ねぎの風味も合わさっていますが、甘すぎること無く、ごぼうの風味と、さつまいもの甘味が、それぞれしっかりと感じられますが、一体感を形作っていて、体が温まります。


フランス産合鴨のスモーク
スモーク具合が絶妙で、チップは桜を使っているということでした。
スモーク臭くなく、でもしっかりと煙感がでています。火入りも塩梅がいいです。


生ハムとサラダのピッツァ
生地は、けっこうモチモチ系。焼くときの温度や長さでモチモチ系かクリスピー系かの違いが出るんですって。


活アサリのボンゴレ・ビアンコ
ニンニクたっぷりで、アサリのエキスが程よく出ています。パスタの湯で具合もバッチリ。やや塩分が強めでしたが美味しくいただきました。


マスカルポーネのムース
上のマスカルポーネの下には、ラム酒にじっくり使ったケーキスポンジがあります。あっという間になくなっちゃった。