Reserva de Familia Santa Carolina 1997

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-219.html

セパージュ:シャルドネ
 
抜栓日:2016年4月25日
インポーター:サントリー
色合いは、かなり麦色に近い山吹色。輝きあります。ディスクは中程度。粘性もそこそこあります。香りは、スモーキーなニュアンスで、酸化のニュアンスも感じます。蜜の要素がありますが、果実香はあまり感じません。しっかりとした樽由来と思われるタンニンのようなニュアンス、スモーク、酸化のニュアンス。酸はおだやか。ほんのりとした甘味。
熟成というか、ピーク落ちというか、そんな感じですが、のめますよ。
2日目、グラスに注いだ時に思ったのが、沢庵。味醂的な要素も感じました。娘さんは、「野菜と豚肉と揚げをつかった醤油の炒め物」と表現していました。