20171206 竹八で食事(0次会)からのブレリアスでワイン

昨日は、まずは竹八でかるく食事を取った後に、ブレリアスでのプチワイン会でした。
旭川の緑道通りは、いまイルミネーションが始まっています。

こうやってみると、なかなか幻想的で綺麗です。ただ、人は歩いていません(泣)
 
竹八に到着。

お通し。鶏肉の煮込み。
 

アッシ・パルマンティエ 牛ひき肉の赤ワイン煮込み
ボリューミーで満足の一品でした。


ワインは3種類いただきました。そのなかでも昨日、特筆すべきはこの一本!
 
竹八では、宍戸さんとのお話が尽きることなく、とても楽しい時間を過ごせます。
また伺いますね。
 
後ろ髪を引かれつつ、つぎにブレリアスに到着。夜の徒歩は寒かったです。

ブレリアスでの写真はこれだけ(笑)
ワインは左から
Comete Chateau Lestignac 2014
Himmel auf Erden Rose Christian Tschida 2014
Beaune 1er Cru les Chouacheux Domaine Chantal Lescure 2004
Kershaw Clonal Selection Elgin Syrah 2014

前の日、あまり寝ていなかったので、ちょっと早めに帰宅しましたが、またまた、素敵なワインに出会えて勉強になりました。