Kante KC Chardonnay 2017

f:id:akirais:20190116193922j:plain:h320
セパージュ:シャルドネ
ワイン会にて

抜栓日:2019年1月17日
透明感、輝きのある薄めの色合いのイエロー。中程度のディスク。
爽やか、というか、ハーブや黄色い花の香り。ブラインドで飲んだらソーヴィニヨン・ブランと言ってしまいそうなニュアンスの香りです。けっこう香りが豊かです。欠陥臭という感じのものは殆どありません。酸がしっかりとしていてシャープ。ほのかな甘味があって、アフタにほんの少しの揮発酸のようなシンナーっぽさを感じます。が、液質としては非常にエレガント系です。ナチュールな造りのシャルドネ、なんでしょうね。飲んでいてい思ったのはヴァンサン・トリコのシャルドネです。メンバーさんは、シャブリのなんだかっている造り手のシャルドネぽい、と言っていました。シャルドネって懐が深いな~。