Bourgogne Blanc Christophe Chevaux 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1452.html

セパージュ:シャルドネ100%
湘南ワインセラーより購入。3,240円。

ワイン会にて

抜栓日:2019年1月27日
ウェルカム・ドリンク的に提供
程よく色づく黄色でした。香りは、ちょっとハーブ系のニュアンスで、黄色から黄土色っぽい印象。さほど香りが強くなく(冷えていたせい?)、かるい蜂蜜感が熟成香として感じられます。第一印象はアリゴテ?って感じ。そのあと、ソーヴィニヨン・ブランのような感じや、ピノ・ブランのような感じとか、いろいろと考えましたが、よくわかりませんでした。熟成のなせる技なのか、はたまた?
実は3年ほど前に飲んでいました。このときには「バランスの良いワイン」と記載しています。これをよむとシャルドネっぽいな~。ボトルさ? 熟成? 難しい。でも、うちの女性陣はなかなかいい表現をしていました。たぶんあまり変わらないんだろうな~。
その時の感想はこちら