Pinot Noir Willamette Valley Swick Wines 2017

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2784.html
f:id:akirais:20181020105055j:plain:h320
セパージュ:ピノ・ノワール
自分の持ち込みです。クラモチコーポレーションより購入。4,320円
ワイン会にて

抜栓日:2019年3月12日
澄んだ輝きのあるルビー。やや薄めの色合い。粘性はやや高めに感じます。
香りはエレガントで、赤い実の香りが中心。過熟感はあまり感じず、むしろ冷涼ささえ感じます。樽のニュアンスはあまり感じません。
アタックも軽やかで、酸はマイルド。ほのかな果実の甘味が心地よいです。上質なタンニンでとても爽やかな飲み口。
強いて言えば旧世界のピノとの違いとして、酸が弱めなところでしょうか。オレゴンピノって、総じて質が高いと思います。
これ、岩見沢のクラモチコーポレーション直輸入のもので、今は4,320円でネットショップで購入できますが、自分買ったときは6,000円でした(安くなってもう一本買いました)

f:id:akirais:20181020105105j:plain:h320