20200603 多田ワイナリー

今日は半ドンだったので、思い立って、新しくリリースされたワインを購入するために多田農園ワイナリーに伺いました。
畑も見学させていただきました。新梢もグングン伸び始めて、花芽もいっぱい!
シャルドネの生育が早いようですが、ピノメルローも順調のようです。
開花期、雨振りませんように!
今回リリースされたワインは、キャンベル主体にメルロとカベルネ・ソーヴィニヨンを加えた田園ルージュと、自社畑のバッカスです

f:id:akirais:20200626200828j:plain
ショップのエントランスにある看板
いい味出てます
よつば舎のデザイン

f:id:akirais:20200626200851j:plain
十勝岳をバックに、2011年に植えたシャルドネ

f:id:akirais:20200626200918j:plain
メルロー

f:id:akirais:20200626200943j:plain
ちょっとピンボケになっちゃった。
今回リリースされた田園ルージュとバッカス
素敵なエチケット
よつば舎のデザイン

f:id:akirais:20200626201003j:plain
定番のにんじんジュース
エチケット変わったの知りませんでした。
これも よつば舎のデザイン

f:id:akirais:20200626201023j:plain
田園ルージュは、キャンベルを主体にメルロとカベルネ・ソーヴィニヨンが入った赤ワイン。
ネーミングがなんとも素敵です。この名前の秘話も聞きました。
バッカスは、自社畑のバッカスで造られた白ワインです。無濾過で濁りがあります。