Rose Furano Wine

f:id:akirais:20210316204702j:plain:h320
セパージュ:セイベル種主体
ふらのワインさんから、収穫参加のお土産でいただきました
(オンラインショップで1,420円(税込))

抜栓日:2021年3月16日
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーバチュアを使用しました

色:鮮やかなロゼ。非常に透明感あり、輝いています。濁りなし
ディスク:中程度~やや厚め
脚:粘性はあまり感じません
アルコール度数:12%

香り:フローラルで、フルーティーな香り。娘さん、開口一番「さくらんぼの香りだ」と。まさに、熟れたさくらんぼ、ストロベリー香、ジャスミンすずらん、ヒヤシンスの香り。とってもチャーミングで、ジャムのニュアンスもあります。

味わい:ゴクゴク系のジュース。程よい甘さとコク。酸もスッキリとしています。スイスイ飲んじゃう。でも、ちゃんと余韻もあり、苦味にも似た味わいはセイベル系の黒品種から来てるのでしょうか?こういうワインが食卓に日常にあるといいな~と思います。
f:id:akirais:20210316204705j:plain:h320