Kuma Cola Vin Nouveau de Hokkaido Sapporo Fujino Winery 2017

wine0629.blog13.fc2.com

セパージュ:ナイアガラ

抜栓日:2022年1月29日
王冠。抜栓時吹くことはありませんでした。長期間立てて保存しておいたので澱がすっかり下に沈殿していて、最初は濁りのない程よく色づくイエローで、そこそこしっかりとした泡立ちでした。後半はもう濁ってしまいました。
ナイアガラ香はしっかりと、そのなかにミネラリーなニュアンスや白桃の香りも感じられます。
さほど甘さは強くなく、酸は控えめ。中盤から後半にかけての苦味はホップのようなニュアンスも。アフタには酸が喉の奥に残る感じで後に引きます。濁る前はドライな味わいに感じましたが、濁ってからは、コクがうまれてきました。もうスイスイと飲めてしまいますね。カキフライと合わせてみましたが、これが殊の外いいマリアージュでした。



2018年、2019年に飲んでいます
akirais.hatenablog.com
akirais.hatenablog.com