Furano Icewine Rouge 2020 Harvested on December 20 2020


セパージュ:ふらの2号

抜栓日:2022年12月24日
小ぶりのグラス。短い天然コルク。液漏れなし。Alc 8%
やや色づくパープルルビー。香りは、ほんと凍ったふらの2号を口の中に入れたときに鼻に抜ける香りとおんなじ。やや野性味のある、甘酸っぱい香り。ラズベリークランベリーのジャムの香り。ものすごく酸を感じる香りです。
口に含んだ途端、もちろん甘味が真っ先に口の中に広がるのですが、すぐにめちゃくちゃワイルドな酸がど~んと感じられ、この甘味と酸味が、まさに甘酸っぱさとしてアフタへと続いていきます。どれだけ凝集されたんだろう、というほどパワーを感じるこのアイスワインは唯一無二の逸品だと思います。


以前飲んだときの感想はこちら
akirais.hatenablog.com