クレミエ・ド・ショーム

f:id:akirais:20071104174000j:plain Le Cremier de Chaumes

Chaumesというところから出しているウォッシュタイプのチーズです。今回札幌で買ったもう一つのチーズです。

これは、表皮をはがし、クリーミーな生地だけをスプーンですくって食べるタイプです。

マイルドでコクのある濃厚な味わい。一時間前に室温に戻してからいただくんですって。

この手のチーズは初めて食べました。当初の予想は、匂いがきつそうで、たべられるかなぁ?なんて思っていましたが、おっとどっこい!!! すんごくうんま〜い!!!  

これはう まいです。f:id:akirais:20181202223807j:plain:h320また、たまたま去年のBeaujolais Villages Nouveauと会わせたのですが、これがどんぴしゃ!!

 

 

あっという間になくなってしまいました。チーズがあまり好きではないって人には、これはお勧めですよ。