Sancerre Domaine Du Rouet 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1235.html

セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン100%
 
緑道の竹八さんにてグラスでいただきました。
抜栓日:2014年5月14日
 
色合いはレモンイエロー。香りは、グレープフルーツの皮、白い花の香り。どちらかというとどっしり系の香りでした。味わいは、さほど酸はキツくなくマイルド、しかし、味わいは、程よい苦味とともにけこうな果実味もあり、なかなか濃い目の味わいでした。山崎ワイナリーのSBとの比較ということになると、これは難しいですが、ママちゃんはこちらのほうが好きだと言っていました。ビオのせいなのかMLFのせいなのかわかりませんが、マイルドかつパワフルなワインだと思いました。スズキのポワレのしっかりとした味わいにはピッタリのSB!