ArugaBranca Vinhal Issehara Katsunuma Winery 2016

f:id:akirais:20211231225747j:plain:h320
セパージュ:甲州100%
最初、あまり香り立たず。徐々に、ほのかな甘味を伴う柑橘系の香り。とても上品。和を連想させる柔らかな印象。甲州か?といわれると、あ~そうかもという感じ。上質なニュアンスがプンプン。徐々に渋みを連想させる香りの要素がでてきました。こうなると甲州感がでてきますね。綿あめ感、吟醸香もはっきりとわかります。酸はしっかり、程よい厚みとエレガンスさを兼ね備えた味わい。ソーヴィニヨン・ブランのような草原感もありつつ、徐々に厚みが出てくる、とても上質で楽しいワイン。握り寿司と合わせましたが、ウニ以外はとても良いマリアージュだと思いました。


f:id:akirais:20211231225750j:plain:h320