ダイニング プティ ヴィラージュでワイン会。

昨日はダイニング プティ ヴィラージュでワイン会でした。
テーマはシャルドネピノ・ノワールの飲み比べ、ということで、
シャルドネアメリカ、フランス
ピノ・ノワールアメリカ、フランス、イタリア、ニュージーランド、スペイン
と、揃えて、それぞれブラインドで比べてみました。
 

料理は

アミューズ
人参とビーツのムース、キッシュ
 

前菜
真鯖のリエットとカボチャのムース
 

パテ・ド・カンパーニュ
 

魚料理
ムール貝が添えられています

 

肉料理その1
イタリア産豚。ヒレとロースの食べ比べ。
 

肉料理その2
滝川産鴨
 
どれも渾身の逸品ばかりでした。
 
ワインの方は下に出しましたが、ブラインドってのは本当に難しいです。
白はまだ何とかなったけど、赤は全滅でしたなぁ〜ww