20150223 またもや異業種の新年会 @ プリミエール

またもや、異業種が集い新年会がありました。今回は、とあることで、同じ時期にお知り合いになれた仲間たち5名が集まりました。飲食業関係が多かったため、1月に開催することはむずかしいということで、ちょっと遅目の新年会です。

ワインはそれぞれが持ち寄ってくるスタイルで、それはそれは豪華な顔ぶれになりました。



セッティングはOK!

グラスの方も準備万端。

お料理はこちら!

左:平目の昆布〆
右:マグロのサラダ仕立て
 

左:真蛸と真ツブの軽いスモーク 雲丹クリームソース
右:鯛とホタテのポワレ 蕪のピューレ

お口直しにレモンのソルベがありました。


左:ラム肩ロースのソテー トマトとジェノバソース
右:ショコラムース


いつものチーズと、茗荷のピクルス(ほんと、これ旨いです)


ワインは、全部で8本。しかも、並べて写真取る前に、ラベルを剥がしてしまうという失態!(笑)


一本はマンズワインのリュナリスシャルドネ 2011。余興にブラインドでテイスティングしてもらいました。これ、2000円くらいでとても上手につくられていると思います。


メインのワイン、エチケットだけをまとめた写真がこちらです。