Granmonte Spring Chenin Blanc 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2726.html
f:id:akirais:20190214112501j:plain:h320
セパージュ:シュナン・ブラン 100%
ワイン会にて

抜栓日:2019年2月13日
サプライズだなんて全然知らなかったので、けっこう真剣にブラインドしました。
自分の持ち込みです。タイで造られたワインです。
澄んだ輝きのあるイエロー。やや濃い目の色合い。脚は中程度の粘性。
最初、樽?とおもうようなウッディーなニュアンスが感じられましたが、時間経過とともに感じられなくなりました。還元臭なのかな。アカシアとかカモミールの香り。透き通った感じのニュアンスです。ドライな味わいで、酸は比較的高め。アフタにちょっと苦味があります。ミディアムやや強めのボディーで、余韻もやや長め。まん中に一本心の通った感じがあって、やや厚みのある味わい、でもそこまでコクがない、という感じで自分の持ってきたワインかな?と思いました。 メンバーさんの中に一人シュナン・ブランと当てた人がいてびっくり!